Reno LIVING

NEWS
お知らせ

退屈な中古物件に、満足感を。Renovation550。

2024.03.06

 

こんにちは。

リノリビングです。

 

この度、先日から告知させていただきました、「Renovation550」が公開となりました。

 

「Renovation550が生まれた理由。」

 

リノベーションを検討していて、こんな経験は、ありませんか?

 

 

【満足できない、中古物件】

 

検索サイトで、中古物件を検索していると、「リノベーション済み」の表示が。

 

「どんな物件だろう?」

「きっと、雑誌で見た感じに、違いない!」

 

ワクワクしながらクリックすると、そこには、イメージとは、ちょっと違った、殺風景な写真が。

 

「真っ白な壁紙」

「どこかで見たようなキッチン」

「たしかにキレイ。でも、これだったら新築が安いんじゃない?」

 

「中古じゃなくて、新築で検討しようか

 

そう思って、スマホの画面を閉じた人も多いはずです。

 

 

 

 

【退屈な中古物件が、多いワケ】

 

中古物件は、新築よりも安く、手が届く価格が魅力。

「価格の魅力」にあきらめきれず、少し時間を空けて、中古物件を検索しなおした人も、多いはずです。

 

「どうして、中古物件は満足いくものがないのか?」

 

その理由は、中古物件の販売業者さんが、リノベーションに「お金をかけられないから」です。

 

中古物件の多くは、不動産業者に買い取られ、リノベーションされ、「再販物件」という形で売られます。

 

そのとき、お部屋のテイストを固定してしまうと、それが好きじゃない人から、選ばれにくくなります。

 

例えば、「コンクリートがむき出し」で「薄暗い感じ」のテイストに仕上げてしまうと、「北欧風のインテリアが好き!」という人からは、選んでもらえなくなります。

 

そのようなことを避けるために、販売業者さんは、誰にでも受け入れられそうな、無難なデザインに仕上げるのです。

 

また、販売業者さんは中古物件をたくさん仕入れ、リノベーションして、皆さんに販売します。

 

そのため、「いい条件の中古物件」は、販売会社さんが仕入れているケースが多く、「しかたなく、無難なデザインの中古物件を購入するしかない」のも、中古市場の実情です。

 

 

 

 

 

【退屈な中古マンションに、満足感を。】

 

そこで、リノリビングは、

 

そんな、満足できない気持ちを解消するために生まれた、Renovation 550

 

まずは、デザイン性に優れた、「GRAFTEKT-グラフテクト-」にリノベーション。そして、天井と壁のクロスを変更し、さらに、壁の一部にレンガやタイルを使用した「アクセントウォール」にリノベーションいたします。加えて、和室の押し入れも「ウォークインクローゼット」に変更可能です。

 

退屈なマンションを、ワンランク上の住まいに、リノベーションしませんか?

 

 

 

 

Renovation550」で、あなたも、ワンランク上の住まいに、リノベーションしてみませんか?

 

詳しくは、下のURLからご覧ください。

 

▶特設サイト|「Renovation550」について。

 

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。