Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【新築戸建て事例紹介】北欧スタイルの大空間! リノベのプロがつくった新築戸建て住宅

2023.01.24

こんにちは!
リノリビングです。

前回に続き、北欧スタイルの新築戸建てを叶えたW様邸をご紹介します。今回は、W様邸の2階LDKについて。2階の全てをLDKにあてた大空間です!


大空間の2階LDK

階段をあがると、勾配天井から明るい日差しが差し込む大空間LDKが広がります。高い天井と、剥き出しの梁が広がりと開放感をもたらします。床は、肌触りが心地よい無垢の木を使用。木のぬくもりや優しい質感が足裏から伝わってきます。毎日過ごす場所だからこそ、素材にもこだわりたいもの。2階のLDKなら周囲の視線を機にすることなく、プライベートの時間を楽しめます。

あえて梁を剥き出しにした梁にはロープを吊るして、お子様が遊べる仕様に!
リビングの延長上に設けた広いインナーバルコニーはアウトドアリビングに。ここで朝食やカフェを楽しんでいるそう!

アーチ型フレームが特徴的な北欧風キッチン

両サイドに設けたアーチ型の入口が特徴的なキッチンには、北欧スタイル好きの奥様のご要望をふんだんに詰め込みました。腰壁を付けてリビング側からキッチンの内側が見えないように。急な来客でも安心です。
キッチンの背面には大容量のカップボードを設置。やさしい色合いで統一したキッチン空間が、料理の時間も和ませてくれます。対面式なので、キッチンに立ちながらお子様の様子に目が届くのも嬉しいポイントです!

パントリーと家事室を兼ねた多機能空間

アーチ型の入口を通り抜けた先にあるのは、奥様の夢だったパントリー! 豊富な収納とカウンタースペースがある広々空間! アーチ型の入口には木の扉が付いていて、家事はもちろん趣味を楽しむ個室として楽しめます。いずれは、お子様の学習スペースを兼ねた家族兼用のスペースになる予定。キッチンから目が届く位置にカウンターがあり、安心感を与えてくれます。

ゲスト用の造作洗面台はゆとりのある空間に

キッチンを挟んでパントリーとは反対側の並びには、ゲスト用の造作洗面台とトイレを配置しました。アーチ型の入口と、こだわりのタイルがアクセントとなったオシャレな空間。この家を訪れた人にもゆっくりくつろいでもらえるように、余裕のある広さとデザインに仕上げました。


リノベーションだけでなく新築戸建てのご相談も承ります。
ご家族のご要望に寄り添いながらベストなプランをご提案いたします。

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。