Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【聞いてみた】うちの図面でリノベーションプラン作ってくれませんか?

2023.01.10

新年、明けましておめでとうございます。
2023年も皆様の家づくりにお役立ていただける情報をお届けしていきます!
本年もよろしくお願いいたします。

新年最初のコラムでは、リノベーションプランの一例をご紹介します。

「このマンションならどんな間取りにできるんだろう?」
「どうしたらもっとオシャレで住み心地の良い空間になるんだろう?」

そんな疑問はありませんか? 実際の間取りを用いてリノベーションプランを作成しました! 参考にしてみてください。

【Before】

【After】

 

①二間続きの和室をLDKへ


築年数が経過した古いマンションに多い二間続きの和室は、間仕切りをなくしてLDKに変更しました。バルコニーに面しているので、明るく開放的な空間が完成します。バルコニーにはテーブルと椅子を置いて、ちょっとしたカフェスペースのように楽しむのもおすすめです。
また、キッチンは壁付けから対面式へ。家事をしながらリビングにいる家族にも目が届き、家族とのコミュニケーションの機会を増やせる間取りです。

 

②居間を寝室へ


以前は居間だった場所を寝室へ。ポイントはLDKの一角を寝室にしたこと。壁を作らずに家具で空間を仕切ることで、つながりのある開放的な空間に。コストを抑えられるのも魅力です。
また、家具によっても空間の雰囲気は左右されます。プランニングの段階で、どんな家具を使いたいかを決めていくことで、デザイン性の高い空間に仕上がります。

 

③洋室からフリースペースの土間へ


洋室だった場所には土間をつくりました。お子様のスタディスペースや在宅用のワークスペース、趣味やカフェ、収納など、多目的に利用できる空間に。その時々でさまざまな使い方ができる空間は、家族のライフスタイルの変化にも対応できるのが魅力。遊びゴコロいっぱいの空間が日々の暮らしをさらに楽しくしてくれそうです!


リノリビングでは、お持ちの物件や家具からリノベーションプランをご提案する相談会などを定期的に開催しています。詳細はイベントページにてご案内しています。ぜひお越しください!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。