Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【マンションリノベ事例紹介】憧れのヴィンテージスタイルをカタチに! 無骨さが味わいになる住まい

2022.11.22

こんにちは!

リノリビングです。

 

「満足度は120点です!」

そう笑顔で話してくださったのは、リノベーションで理想の住まいを叶えられたK様ご夫婦。ずっと思い描いていた「こんな家に住みたい!」というヴィンテージな空間がカタチになりました。

 

通勤にも子育てにも便利な環境で理想の空間を実現

共働きのK様ご夫婦は、まもなく新しい家族が増えることを見据えて新しい住まいを探していました。当初は新築マンションも視野に入れていましたが、ニューヨークのブルックリン地区のようなインダストリアルな空間に憧れていたK様は、新築マンションならではの画一的な空間には魅力を感じられなかったそう。やっぱり自分たちの好みはリノベーションだとご夫婦の意見が一致。中古マンションの物件探しで優先した条件は、通勤に便利で子育てしやすい環境であるということ。いくつかの物件を経て現在のマンションに出会い、K様邸のリノベーションが始まりました。

リノベーションのパートナーとしてリノリビングを選んでいただいた理由を伺うと、「デザイン性と提案力、そして担当スタッフに相談がしやすかったことです」とK様。“こんな空間にしたい”という理想のイメージが明確だったので、プランニングから工事までスムーズに進んでいきました。

ヴィンテージな雰囲気を演出した20帖を超える広いLDK

できあがったのは、K様の憧れをカタチにしたインダストリアルな空間。20帖を超える広いLDKには、本物のレンガやフェンス、鉄のような鉱物的カラーのキッチンなどを取り入れて、古い工場が立ち並ぶブルックリンの雰囲気を再現。LDKの一角は、将来は子ども部屋としても使えるように設計しました。

キッチンは、省スペースでも設置可能な二型キッチンを採用。コンロとシンクがローマ数字のIIを描くようにそれぞれに配置されていて、作業スペースや収納を多く取れるのも魅力です。キッチンにはパントリーを設け、食材や日用品、書類などをまとめて収納。すっきりとしたキッチン空間を実現しています。

“造作風洗面台”と“良質な睡眠”を促す寝室

洗面台は既製品の台と三面鏡を組み合わせて“造作風”に。タイル調の壁のクロスとヘリンボーン柄のフローリングが空間のアクセントに。
洗面室の向かいには、ウォークインクローゼット付きのご夫婦の寝室を配置。体と心を休めるための落ち着く空間に整えました。

リノベーションは、費用を抑えながら好立地の物件が選べます。
リノリビングは、理想の空間を叶えるための物件探しからお手伝いします! お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。