Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【マンションリノベ事例紹介】好立地の庭付きマンションで家族時間と趣味を楽しむ暮らし。ライフスタイルの変化にも適応できる将来まで見据えたマンションリノベーション②

2022.10.20

こんにちは!
リノリビングです。

前回に続き、今回もY様邸をご紹介します。Y様のこだわりを詰め込んだ約18帖の広々LDKについて。
リノベーションをご検討の方は参考になるポイントが盛りだくさんです!

一体感のあるくつろぎの空間

廊下の突き当たりにあるLDKは、もともと洋室と和室があった場所。
間仕切りをなくし、約18帖の広いLDKの間取りに変更しました。
天井は全てモルタルで仕上げ、つながりをつくったことで、空間に拡がりと開放感が生まれました。
ベースは黒やグレーを基調としたシックな空間に、フローリングやキッチンの腰壁などに木の素材が加わったことで柔らかさがプラスされ、ぬくもりも感じる空間に仕上がっています。

黒でまとめたスタイリッシュなキッチン

キッチンは黒でまとめ、スタイリッシュな印象に。リビングに面したシンク側には腰壁をつけて、リビングやダイニングから作業中の手元が見えないようにしました。奥様のご希望で採用したセラミック素材のフラットな天板は、作業も掃除もしやすく毎日の家事ラクを叶えてくれているそう!
壁側にはご主人が購入された収納をベースにカップボードを造作。生活感が出やすいゴミ箱置き場も確保して、いつもすっきりと整ったキッチン空間に。
黒で統一したこだわりの家電たちはインテリアとしても楽しめます。

自らも手をかけるほどに愛着が増す空間に

ダイニングの壁面には、グレーのタイルを施して上質な雰囲気を演出。
ご主人が選んだヴィンテージのラウンドテーブルを配置して、モダンな空間に仕上げました。黒でまとめたキッチンとも好相性!

リビングは、あらかじめテレビの配置やサイズを決めてプランニング。
配線やコード類が表に見えることなく、すっきりとした印象に。リビング収納はご主人がDIYで製作しました。大画面で映画やネット動画を楽しむ時間は、日常の忙しさを忘れる至福のひとときです。

リビングの窓越しには戸建てさながらの美しい庭が広がります。通常なら外部とのつながりを感じにくいのがマンション暮らしのデメリットですが、こちらでは心配は無用。
ご主人が手塩にかけて育てているグリーンたちが日々の疲れを癒してくれます。
ここでキャンプをしたり、バーベキューをしたり、グリーンを育てたりと、暮らしの幅が拡がります。


好きなものだけに囲まれたこだわりの空間で過ごす毎日は、充実感が桁違い!
費用を抑えながら好立地の物件が選べるのもリノベーションの魅力です。
リノリビングは、理想の空間を叶えるための物件探しからお手伝いさせていただきます。
お気軽にご相談ください!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。