Reno LIVING

NEWS
お知らせ

リノベーションは中古物件探しからワンストップがおすすめ!

2022.09.29

こんにちは!
リノリビングです。

リノリビングでは、中古物件探しからリノベーション物件の完成までワンストップでお手伝いしています。
今回は、ワンストップをおすすめする5つ理由をご紹介します。

 

理由1. 希望のお家に合わせてリノベ向き物件を紹介できる


物件を探す際に、リノベーションについてもお話します。希望の間取りやデザインに合わせて物件をご紹介できます。
物件によっては構造上、希望の間取りを実現できないものもあります。ワンストップならこうした失敗をあらかじめ防げます。

 

理由2. ほしい物件の購入タイミングを逃しにくくなる


人気の物件はスピードが大切です。物件とリノベーションにかけられる費用やリノベーション後のイメージが物件を見ながら擦り合わせできるので、ほしい物件のタイミングを逃しづらくなります。

 

理由3. 手間と時間を省ける


物件探しからリノベーションが完了するまでには、さまざまな決め事や手続きがあります。依頼する会社が別々ならそれぞれにやり取りが必要となりますが、ワンストップにすることで、こうした手間や時間を節約できます。

 

理由4. 総予算から物件・リノベ工事費の提案ができる


物件探しを依頼する会社とリノベーションを依頼する会社が異なる場合、“物件の購入費用に予算を充てすぎてリノベーションの予算が少なくなってしまった”なんてことも少なくありません。
ワンストップで進める場合は、総予算を把握した上で物件探しをするため、ご予算の中で物件の購入費用とリノベーション費用のコントロールがしやすくなります。その結果、満足度が高いリノベーションを実現できます。

 

理由5. 資金計画が立てやすい


資金計画が立てやすくなるというメリットもあります。物件探しからリノベーションまでの見通しが立てやすいからです。
また、さまざまな金融機関と提携していますので、中古物件の購入費用とリノベーションの費用をまとめて「住宅ローン」として借入れできます。
これから何十年と住み続ける中で、ご家族のライフスタイルは変化します。今の生活だけでなく将来まで見据えて、日々の暮らしは楽しみながら安心して支払いができるプランをご提案します。


リノリビングでは、これから物件を探す方向けの無料相談会なども定期的に行っております。ホームページやインスタグラムでお知らせいたしますので、どなたでもお気軽にご参加ください!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。