Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【オーナー様インタビュー】家族で過ごす時間が増えた遊びゴコロいっぱいの家! 思いがけない好条件が揃った戸建てリノベーション

2022.09.22

こんにちは!
リノリビングです。

今回は、中古の戸建てをリノベーションした、H様ご一家の新しい暮らしをご紹介します!
リノベーション後の暮らしの変化をインタビューしてきました。

ご主人:
妻の実家に同居していたので、最初はそこをリノベーションするつもりでいました。それで一度リノリビングさんに相談していたんです。
ただ、お義父さんの思い出が詰まった家だったので戸惑いもあって、一旦計画を見送ることしたんです。
建売住宅も検討しましたが、ピンと来るところがなくて。そんなある日、妻の実家の隣の家が売りに出されているのを見つけたんです!

 

奥様:
「こんなことある!?」って本当に驚きました。私は母と一緒に自宅の一室でサロンをしているんですが、ここなら目と鼻の先。
母の様子も毎日伺えます。築40年近く経っている物件でしたが、宮大工さんが建てていて造りがしっかりしているので、状態がすごく良くて。ここを購入してリノベーションをすることにしました。

 

ご主人:
最初は他社さんにも相談したんですが、僕が土間と自分の部屋がほしいことを伝えると、予算内では難しいと言われてしまって…。
以前、リノリビングさんに相談したときの対応や提案がすごく良かったのを思い出して相談してみたら、すごく親身になってくれて予算内で叶える方法を提案してもらえたんです。それで、リノリビングさんにお願いしようと決めました。

 

ご主人:
一番気に入っているのは、やっぱり土間と自分の部屋ですね。実は子どもの頃から兄弟同室で自分の部屋を持ったことがなかったんです。長年の夢だった自分の部屋が叶って本当に嬉しいです!

土間には釣りやDIYの道具を置いて作業スペースとして使っています。土間だからペンキを塗るのも気になりません。庭に面しているので、ここでバーベキューもできるんですよ。
土間からあがったフローリングのスペースには天井にプロジェクターを設置しているので、ここで子どもたちと映画や動画を楽しむことも。子どもたちはよく友達を呼んでダンスやカラオケをして遊んでいます。リノベーションしてから子どもたちと一緒に遊ぶ時間が増えましたね。

 

▷服や小物を飾った部屋はまるでアパレルショップ。

 

▷仕事から離れて好きな映画や動画を楽しむ時間は至福そのもの。

 

奥様:
ほとんど主人に任せていたので、私が希望したのは造作洗面台ぐらい。リビングやキッチンはリノリビングさんに提案してもらいながら決めていきました。

▷家族が並んで使える造作洗面台。忙しい朝の混雑を回避します。

特に気に入っているのは、フルフラットのオープンキッチンとコストの関係であとから作ることになったタイル張りのアクセント壁。オシャレだし、掃除がしやすくて大満足です。収納はアイランドキッチンの前面とパントリーでまだ余裕があるぐらい。先々も安心です。

▷キッチンとダイニングテーブルが横並びの配置は配膳も片付けもラク!

ご主人:
子どもたちにそれぞれ自分の部屋を持たせてあげたかったので、それが叶えられたのも嬉しいですね。
2階にはルーフバルコニーもあって、高台にあるので眺めもいいんですよ。


▷吹き抜けだった場所に新たに設けた空間。窓からの眺望が◎

奥様:
リノベーションをして家族で過ごす時間がさらに増えました。子どもたちの友達もよく遊びに来てくれるようになって、息子の友達と娘の友達が一緒に遊んでいることもあるんです。

ご主人:
リノリビングのスタッフさんには何でも相談できたので、安心してリノベーションを進められました! 提案が分かりやすくて最初からイメージが湧いたし、予算のことまで親身になって考えてもらえたのも満足感が高かったポイントです。
本当にリノベーションをして良かったです!


リノリビングスタッフ:
同居していたお母様とも離れることなく理想の住まいを実現されたH様ご家族。建物の造りがしっかりしていたので、以前のものも活かしながら予算内でリノベーションを実現できました!

理想の住まいを手に入れたことが経済的負担になるのではなく、無理のない支払いでありながら、より快適で楽しい日常になる空間であることが大切だと思っています。
この先も家族が笑顔で自分たちらしい暮らしを実現するために、リノベーションという選択肢も視野に入れていただけたらと思っています。

 

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。