Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【戸建てリノベ事例紹介】家族で過ごす時間が増えた遊びゴコロいっぱいの家! 思いがけない好条件で実現した戸建てリノベーション②

2022.09.15


こんにちは!
リノリビングです。

前回に続き、アーバンアウトドアスタイルのリノベーションを叶えたH様邸をご紹介します。
今回は、H様邸のLDKや2階部分のリノベーションをご覧ください!

 

明るく開放的な大空間LDK


玄関の左側にあるLDKは、ご家族だけでなく友人や仲間たちも呼べるほどの広々空間。LDK全体に淡いグレーのクロスを施して落ち着いた雰囲気に。壁掛けテレビを掛けた一面のみ木毛セメント板にしてインダストリアルな空間に仕上げました。


リビングには、ご友人が作ってくれたというテーブルを囲むようにカウチソファを配置。
大きな窓から降り注ぐ光が心地よいくつろぎの空間です。


キッチンは前面にも収納が付いたアイランドスタイルを採用。回遊性を確保したアイランドスタイルのアクセントにグリーンのタイルを貼りました。独立型のアイランドキッチンからは計画を変更したものの、オシャレな見た目や掃除のしやすさなど、結果的に大満足のキッチンになったそう。タイル貼りは調理器具の収納にも重宝しています。


食器やキッチン道具などは全てアイランドキッチンの収納へ、食材のストックや日常品はキッチンの奥にはパントリーへ。
パントリーはリビング側からは見えない場所にあるため、LDK全体がすっきりとした印象です。

 

造作洗面台が朝の混雑を回避


LDKの隣には、洗面脱衣室と浴室を配置しました。キッチンからアクセスしやすい場所にあり、毎日の家事の負担を軽減してくれます。
家族が並んで使えるように造作した洗面台は、使う人が重なる朝の混雑を解消。下段には使い勝手の良い収納スペースも設けました。

 

2階は吹き抜けをなくして3部屋に

「子どもたちそれぞれに部屋を持たせたい」というご要望を叶えるべく、吹き抜けだった空間に床をつくり、元は1つだった部屋を寝室と娘さんの部屋に分けました。廊下を挟んで奥にあるもう1部屋は息子さんの部屋に。
2階には広いルーフバルコニーもあり、高台の立地ならではの眺望も楽しめます。

H様ご家族は、リノベーションによって快適になっただけでなく、ご家族で過ごす時間も会話も増えたそう。
暮らしが充実するプラスαのスペースにもコストをかけやすいのはリノベーションならではの魅力かもしれません。

リノリビングでは、リノベーションに最適な物件探しからお手伝いしています。まずは、お気軽にご相談ください!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。