Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【リノベするならこれほしい!】魅力的な収納を集めました!

2022.08.18

こんにちは!
リノリビングです。

豊富な収納力は、暮らしやすさにもつながります。「リノベで収納を増やしたい!」とお考えの方も多いかもしれません。
では、どんな収納があると暮らしの質を向上できるのでしょうか?今回は、リノリビングの事例の中からスタッフおすすめの収納をご紹介していきます!

 

小上がりの段差を利用した収納

リノリビング本社の3階にはショールームがあります。ショールームの寝室は、あえて小上がりの空間にして、その下に引き出し式の収納を設けました。限られた空間を使いやすくする工夫です。

 

スタディスペース兼収納

ロフトに上がる階段下の空間に収納を設けました。スタディスペースやワークスペースとしても利用できる仕様に。キッチンからも目が届く位置にあるので、家事をしながらお子様の勉強もサポートできます。

 

パントリー

食器や食品のストックや日用品など、キッチンまわりの必需品をまとめて収納できるパントリー。家事ラクとキッチンまわりの整理整頓が叶うスペースです。モノに合わせて高さを変えられる可動棚にしておけば、ライフスタイルの変化にも対応できます。

 

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットは、衣類はもちろん、帽子やバッグ、アクセサリーなどの小物類までまとめて収納できる便利なスペース。一目で何がどこにあるかも把握しやすいのもポイント!
最近は、家族分まとめて収納するファミリークローゼットにする方も増えています。各部屋に洗濯物を運んで収納する手間を減らせます。

 

土間+シューズクローゼット


見せる収納と隠す収納を組み合わせて、デザイン性も使い勝手も良い空間に。靴は扉付きの収納へ、趣味の道具や雑貨は上段の棚へ。土間空間の壁には趣味の自転車をかけて、見せる収納として利用しています。ライフスタイルに合わせて空間を最大限活用した事例です。


収納は多いほど良いというわけではなく、必要な場所に必要な分だけの収納を、ご家族のライフスタイルに合わせてプランニングすることが大切です。
リノリビングでは、理想の暮らしに合わせて収納をご提案します。

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。