Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【リノベーション事例紹介】「好き」と走り出す家〜part2〜

2022.08.11

こんにちは!
リノリビングです。

前回に続き、マンションのリノベーション事例をご紹介します!フルスケルトンリノベーションで間取りを大胆につくり替えました。

回遊動線でつながるウォークインクローゼット


LDK→居室→ウォークインクローゼット→LDKまたは寝室と、ぐるりと回遊できる間取り。ウォークスルータイプのウォークインクローゼットは2つの居室の間に配置して家族共有で使える仕様にしています。洗濯物を運ぶ場所を1箇所に集約することで、家事ラクも叶います。


収納のタイプによっては、奥にモノが積み重なり所在が把握できなくなったり、取り出せなくなるといったことがあります。通り抜けができるウォークスルータイプなら、使い勝手の良さも魅力! 一目で何がどこにあるのかが分かり、しまう手間も探す手間も省けます。

2面の窓から日差しが入る寝室


ウォークインクローゼットに隣接したご夫婦の寝室は、二面採光で朝日を浴びられる気持ちの良い場所。1つは出窓になっているので、ちょっとした物置きにも便利!コンパクトな空間なので、無駄なものは一切省き、快適な睡眠を促せる空間となりました。

黒を基調にした造作洗面台と浴室


洗面と浴室は、動線や使い勝手を考えて配置を少し移動しました。洗面台は、長方形のボウルに二面鏡を合わせて造作。壁には黒いタイルをあしらい、スタイリッシュな雰囲気に。
浴室も黒を基調にして洗面室と雰囲気を統一しました。足を伸ばせる広い浴槽が毎日の疲れを癒してくれそうです。


見た目も使い勝手も良い空間をフルリノベーションによって実現。家全体の雰囲気を統一することで、デザイン性が高いスタリッシュな空間に仕上がりました。

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。