Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【リノベーション事例紹介】「好き」と走り出す家〜part1〜

2022.08.04

こんにちは!
リノリビングです。

今回ご紹介するのは、築15年ほどのマンションをリノベーションした事例。フルスケルトンリノベーションで間取りを大胆につくり替えました。

 

ヴィンテージスタイルのLDKに

もともと部屋の中心にあったリビングをバルコニーに面した西側に。キッチンは対面型にして、LDKの間取りにつくり変えました。
フローリングには光沢と木目が美しいサペリ材をあしらい、家具はダークトーンで統一。間接照明やペンダントライトを組み合わせて、空間の雰囲気を演出しました。ゆっくりとくつろげる空間が完成しました。

 

 

 

デザイン性と使い勝手を両立したキッチン

リビングに面した対面型のキッチンは、LDKの雰囲気にも影響します。キッチンの腰壁には、黒いタイルを施してヴィンテージな雰囲気に。LDKのアクセントにもなっています。
腰壁付きのキッチンは、作業中の手元を隠したり、水や油はね防止の効果も。

 

こちらのキッチンは、豊富な収納も魅力! 壁付けの造作棚やカップボード、さらにキッチン奥にはパントリーも設けました。可動棚になっているので、モノに合わせて高さを調整できます。
見せる収納と隠す収納を上手に組み合わせて、いつもすっきりと整ったキッチンまわりを実現しています。

 

機能的な土間空間

玄関は家の第一印象を決める場所。土間を広げて開放的な空間をつくりました。
土間の壁面には自転車をかけられる仕様に。外を走った自転車も土間なら汚れる心配がなく、趣味を思いっきり楽しめます!


ヴィンテージスタイルで大人の落ち着く空間を演出したリノベーション。住むほどに満足感が高まる暮らしを実現しました。
次回も引き続き、こちらのマンションリノベ事例をお届けします! お楽しみに♪

 

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。