Reno LIVING

NEWS
お知らせ

見た目も使い勝手も◎ リノベ洗面台集めました!

2022.07.21

こんにちは!
リノリビングです。

リノベーションの醍醐味は、家の中をお気に入りで埋め尽くせること! 毎日過ごす場所だからこそ、目に映る景色や使い心地によってその日のモチベーションも変わるのではないでしょうか?
今回は、リノリビングの事例の中から、こだわりのリノベ洗面台を集めてみました!


【1】アメリカンテイストなおうちにぴったりの造作洗面台

ヴィンテージ感漂うアメリカンテイストなおうちには、造作洗面台で雰囲気を揃えて。造作洗面台のメリットはデザインだけではありません。ご家族のライフスタイルに合わせて水栓や洗面ボウル、収納などを選べるので、使い勝手も抜群!
こちらのおうちでは、1階と2階に洗面室を設けたことで朝の混雑も回避! バタバタしがちな朝も、心に余裕が生まれます。


【2】コンパクトな洗面室はドアをなくして開放的に!

玄関の左側に設けた洗面脱衣室。限られたスペースを有効に使うために、入口のドアをなくし、ロールスクリーンで仕切るだけにしました。
コンパクトな空間なので無駄なモノを省き、洗面ボウルと鏡のみのすっきりとしたデザインに。壁の一面にあしらったタイルがアクセントになり、シンプルながらオシャレな空間を演出しています。


【3】シンプルな洗面台は部分的に遊びゴコロを

既製品の洗面台に三面鏡やタイルを合わせました。部分的に造作を取り入れることで、シンプルながら遊びゴコロを感じる空間に。壁付けの収納棚も造作しました。
性能を求めつつ、ちょっとした遊びや面白さもほしい方は、こうした既製品をベースに部分的に造作で仕上げる方法もおすすめです!


【4】空間を演出するスタイリッシュな洗面台

モダンな空間には、スタイリッシュな洗面台を。存在感のある洗面台が空間を演出するアイテムの1つにもなっています。
黒い蛇口と洗面ボウルが「美しい状態をキープしたい」という心理的効果も働かせてくれそう。こまめな掃除が習慣化されそうなカッコよさが際立つ洗面台です。


【5】リノリビングショールームも造作洗面台を設置

リノベーションでは、設備交換とあわせて水まわりの配置を変更することもしばしば。せっかくなら動線にもこだわって、より快適で使い勝手良くしたいですよね。
ここでは、玄関からつながる通路の先に洗面台を配置。抜け感をつくり、広くて開放的な空間を演出。洗面下や壁には、タイルや化粧品をしまえる収納棚を設けました。


毎日使う場所だからこそ、見た目や使い勝手によってその日の気分も左右されがち。こだわりを詰め込んだ洗面台なら、朝からやる気スイッチが入りそうですね!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。