Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【リノベーション事例紹介】住み慣れた場所をアップデート!毎日にゆとりが生まれたマンションリノベ〜part.2

2022.06.16

こんにちは!
リノリビングです。

前回に続き、I様邸のリノベーション事例をご紹介していきます。今回は、キッチンやリビングなどの共有部分とそれぞれのプライベートスペースについてです。

デザイン性にも機能性にもこだわり抜いたキッチン


もともと和室があった家の中心にキッチンを配置。スタイリッシュなアイランドキッチンには、カウンター側にも扉付きの収納が付いていて使い勝手抜群! キッチンに立ちながらリビングや畳コーナーにも目が届きます。

カップボードはI様が個人で購入されたものに天板を造作。ゴミ箱置き場も確保しました。キッチンと洗面脱衣室、浴室が隣接しているので、“ながら家事”で洗濯や掃除もできちゃいます! デザイン性だけでなく、毎日の家事のストレスを軽減できる工夫を随所に施しました。

時間帯によって使い方が変わるリビングと和室

リビングは、コンパクトながら家族でゆっくりとくつろげる空間に。日中は明るい光が降り注ぐ心地よい空間です。壁掛けテレビの背面には、コード類をすっきりしまえる収納スペースも設けました。家の中で過ごす時間をますます楽しくしてくれそうです。

LDKの一角に設けた小上がりの畳コーナーは、夜になるとご夫婦の寝室に。リビングとの境界にロールスクリーンを設置して空間を仕切れるようにしています。キッチンや洗面脱衣室からもすぐにアクセスできる位置にあり、室内干しや洗濯物をたたむスペースとしても活躍しています。

プライベートスペースも確保

子ども部屋は、男の子1人用と女の子2人用の2部屋に分けました。3帖と3.5帖のコンパクトな空間ですが、これから中学生、高校生と成長していく中でも、それぞれがプライバシーを守りながら安心して暮らせる空間が完成しました。

在宅でお仕事をしているご主人のワークスペースも新たに設けて、家の中にいても集中して仕事ができる環境を整えました。個室になっているので、家族が寝静まった後や早朝でもご自身のペースで快適に仕事ができます。


リノベーションによって、家族の時間も個人の時間も大切にできる快適性を実現。住み慣れた場所での新しい暮らしが始まりました。
リノベーションなら立地にもこだわりながら、理想の空間を叶えられます! 物件探しからぜひ私たちにご相談ください.

 

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。