Reno LIVING

NEWS
お知らせ

選んでよかったキッチン設備4選!おすすめの便利なキッチン設備を紹介

2023.02.27

こんにちは!
リノリビングです。

毎日使うキッチンには特にこだわりたいものです。キッチンがきれいで使いやすいと料理の効率も上がりますよね。

今回は、選んでよかったと思える、デザイン性と機能性を兼ね備えた便利なキッチン設備の事例を4つご紹介します。

①お手入れ簡単!スタイリッシュなサイドフード

「サイドフード」とは、側面の壁に設置可能なタイプのフードです。正面設置フードと比較すると圧迫感が少なくスタイリッシュなデザインが特長です。構造もシンプルなので、ファン等のお手入れも簡単です。

②高級感のあるステンレスワークトップ(ヘアライン)

 カウンターの厚みが薄く、スタイリッシュな空間を演出してくれる「ステンレスワークトップ(ヘアライン)」。

名前の通り、髪の毛のように細く長い筋目が施されているので、高級感があり、小さなキズが目立ちにくいのも嬉しいポイント。また、お手入れも簡単です。

③背が高いものも洗いやすいグースネック水栓

ガチョウの首のような形が特長の、デザイン性に優れた「グースネック水栓」。吐水口まで高さがあるので、ウォーターピッチャーのような、背の高いものを洗うときにも便利です。

④手をかざすだけ!節水にもなるタッチレス水栓

「タッチレス水栓」は、手をかざすだけで水が出るエコ水栓です。手が汚れているときも水栓に触れることなく水を出すことができます。また、ストレスなくこまめに水を止めることができ、節水にもつながるので家計にも嬉しいですね。

 

皆さんのマイホームに取り入れたいキッチン設備はありましたか?ぜひ、リノベーションのご参考にされてください。

自分に合ったキッチンが分からないという方のご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。