Reno LIVING

NEWS
お知らせ

種類豊富!おしゃれな扉の選び方とおすすめ商品を紹介

2023.05.30

こんにちは!リノリビングです。

部屋の印象をグレードアップしてくれる室内ドア。種類豊富でどれを選んだら良いか迷ってしまいますよね。

扉の選び方には、2つの考え方があります。1つは壁に馴染ませる方法。もう1つは扉を目立たせる方法です。どんなお部屋に見せたいかによって選び方が変わってきます。

今回は、扉の選び方とおすすめの商品を解説します。

 

1.目的に応じた扉の選び方

①壁に馴染ませ開放的な空間を作る

ベースの壁が白で扉も白に統一するなど、壁に馴染ませる選び方は、部屋を広く見せたい場合におすすめです。圧迫感が出ないので、部屋を開放的に見せることができます。

②扉を目立たせアクセントに

せっかくなら可愛いデザインの扉を目立たせたい!という方は、色の付いた扉を選んでみてはいかがでしょうか。複数の扉のうち、1箇所だけ色付きにすると、アクセントになります。

③サイズもデザインも自由自在にオーダー

既製品に好きなデザインやサイズがない場合は、一からオーダーして扉を作る造作がおすすめです。

2.お気に入りが見つかる!おすすめの室内ドア

①ラインナップ豊富なリクシルの「ラシッサ」

LIXILの「ラシッサ」は、バリエーション、カラーラインナップが豊富なので、どんなインテリアにもマッチしてくれるはずです。

ラシッサD ラテオ

上質な素材感とグレイッシュな木目カラーが特徴。洗練された上品な空間づくりに。

ラシッサD ヴィンティア

木目や濃いカラーリング、レトロな印象を揃え、ヴィンテージな世界観を作ってくれます。

ラシッサD パレット

優しい色味で、フェミニンで大人っぽい印象の空間づくりができます。

②自分だけの扉が作れるパナソニックの‟塗れる扉”

Panasonicの「ベリティス クラフトレーベル」のドアは、無塗装の状態で届き、自分で好きな色にペイントすることができます。扉のデザインも豊富で、ガラス部分にも様々な種類があります。

 

幅広い選択肢がある室内ドアは、選ぶ楽しみもあります。作りたい空間の雰囲気に合わせてお気に入りを見つけてみてください!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。