Reno LIVING

NEWS
お知らせ

石綿(アスベスト)はどのような被害があるの?

2022.09.17

皆さん、アスベストは体に害があると聞いた事はあるが

実際どのような被害があるのかご存じでしょうか?

 

今回のコラムでは健康被害と厚生労働省により定められました

石綿の事前調査結果の義務化についてお話します。

石綿(アスベスト)は、平成18年(2006年)9月から輸入、製造、使用などが禁止されていますが、

それ以前に着工した建築物等には石綿(アスベスト)が使用されている可能性があります。

使用されている場合は下記のような健康被害が起こる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のような被害が起こらない為にも事前調査が令和4年4月1日より義務付けされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に石綿(アスベスト)が使われている箇所を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

(※外部ページ 環境再生保全機構ウェブサイト)

 

実際に使われている箇所を見て分かるように

私たちの身の回りの物に使用されている可能性があることが分かります。

 

弊社では石綿の事前調査を徹底して行います。

何かご不明点などございましたら担当スタッフより詳しく説明を行います。

お気軽にご相談ください。

 

※厚生労働省の石綿(アスベスト)サイトより引用

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。