Reno LIVING

NEWS
お知らせ

最新VR撮影カメラ Matterport(マターポート)とは

2022.11.08

Matterport(マターポート)とは、アメリカのベンチャー企業であるMatterport社が販売しているカメラで、空間を高画質で360度撮影し、オンライン上でVR空間を誰でも手軽に作成することが出来ます。

不動産の分野では、コロナ化で人々の動きが制限される中で、スマホやPCから手軽に"オンライン内見"できるツールとして注目されています。

4Kを使用した360度シームレスな空間映像により、室内のサイズ感や間取りなど物件の魅力をより詳細に伝えることができます。

ポータルサイトの募集に使用する写真も、VR空間で好きな角度で調整して画面を切り取ることが出来るのでとても重宝してます。

デジカメだと私の撮影技術が乏しいからか、大切なところが見切れていたり、微妙に斜めになっていたり、室内が暗くて映りが悪いみたいなことがよくありました。

このカメラだと、専用のアプリをダウンロードし、ボタン一つで撮影することが出来ます。

角度や明るさの調整をする必要が無いため、撮り直しになる心配が少なく誰でも簡単に撮影することが出来ます。

 

画像引用:https://matterport.com/ja/cameras/pro2-3D-camera

 

気になった方は、施工事例で何件かVR空間を掲載していますので是非ご覧ください。

 

リノリビングでは、福岡県内を中心に郊外の戸建買取を強化しています。

買取後は内外装のリノベーション工事を行い、再販時に専任でお返しいたします。

今回のMatterportの様に再販時の営業ツールを揃えることで、ハード面だけでなくソフト面でも早期売却に繋がるように尽力しています。

物件情報がありましたら、まずはお気軽にお電話ください。

 

 

施工事例はこちら
資料送付はこちら
一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。