Reno LIVING

NEWS
お知らせ

リノベーションで人気!室内窓を取り付けるメリットとは?

2023.05.19

こんにちは!リノリビングです。
リノリビングのお客様からご要望が多い施工の1つである室内窓。

お客様が希望されていなくてもご提案させていただくこともあるほど、物件によっては非常に重要な役割を果たします。

今回は、室内窓を設置するメリットをご紹介します。

1.光を通すことができる

例えば、縦に長い物件では、リビングは日当たりが良くても、中部屋に光が全く入らないこともあります。中部屋からリビングに向けて室内窓を作ると、中部屋にも光が差し込みます。

2.エアコンの風を通すことができる

部屋の作りによって直面する、エアコン問題。バルコニー側や共用廊下側にはエアコンを置くことができても、中部屋には置けない場合があります。室内窓を作り、窓を空けておくことで、リビングのエアコンの風を通すことができます。

3.部屋に開放感を与える

室内にガラスがあることで、部屋の開放感を演出してくれます。室内窓は、既製品でたくさん種類があるので、どんな雰囲気の部屋にも気軽に取り入れやすいと思います。透明なガラスのほか、すりガラスなど、ガラスのデザインも豊富です!家具に使用しているガラスの柄と合わせてお選びいただくのもおすすめです。

いかがでしたか?室内窓は、部屋を細かく区切りたい方に特におすすめです。また、高い位置に設置すれば、部屋の中が見えないのでプライバシーを確保しながら光や風を通すことができますよ。ぜひ、取り入れてみてください!

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。