Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【リノベーション事例紹介】ライフスタイルの変化がきっかけのリノベーション。窓から光が差し込む、明るく広々した家へ②

2023.02.18

こんにちは!
リノリビングです。

引き続き、築16年の中古戸建をリノベーションしたM様家族の事例をご紹介します。
今回は、こだわりのキッチンや寝室、書斎をご覧ください。

デザイン性が高く、動きやすいキッチン

GRAFTEKT(グラフテクト)のデザインキッチンを採用しています。家具のようなデザインが特徴で、M様邸の温かみのある空間によく馴染んでいます。また、シンクとコンロの間の通路を広く設けたことで、作業がしやすくなりました。キッチンへは、リビング側からも書斎側からもアクセスすることができ、部屋を周回できるのもポイントです。

気持ちよく目覚めるビタミンカラーのベッドルーム

ベッドルームは、リビングとは印象を変えて、パッと目に飛び込んでくる鮮やかなオレンジ色と黄色の壁に。「明るい印象のお部屋」というテーマはこちらも変わりません。目覚めから気分を上げてくれるようなお部屋です。もとは2世帯住宅だったため、2つキッチンがあったのを取り払ってクローゼットを作りました。

新たに作った大きな窓のある書斎

寝室の形を変えたことにより生まれたスペースは、書斎へと生まれ変わりました。「ここに窓あったら…」と、ずっと考えてらっしゃったようです。新しく作った窓からたっぷりと光が入る明るい書斎になり、PC作業も捗ります。

リビング側から見ると、正面の奥にミーティングスペース、右奥に書斎と、すべてが1つの大きな空間の中にあり、どこにいても開放感を感じられます。

 

グリーンを基調にリビングと雰囲気を統一したトイレ

 トイレは、奥様のお好きなグリーンを基調色に。壁紙や鏡周りのカラフルなタイル、壁に飾ったアート作品など、お気に入りを一つひとつお選びいただきました。奥様の好きが詰まった空間で且つ、リビングを始めとする家全体の雰囲気との統一感を持たせています。

M様は、雑誌やWebなどでいろいろな建築を見るのがお好きで、事前にどのような部屋にしたいというイメージをお持ちでしたが、もちろんイメージがまだ明確でない方もご安心ください。おすすめのプランニング提案の相談会も定期的に開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。