Reno LIVING

NEWS
お知らせ

『家に欲しい設備』のアンケート結果が発表されました!

2022.11.17

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)が、株式会社ロゴスホームと共同で、全国の男女1332名を対象に「家に欲しい設備」に関するアンケートを実施し、その調査結果が公開されました。

今回はアンケート結果を元に、リノリビングの再販で取り入れている設備と、今後取り入れていきたい設備についてご紹介いたします。

【日本トレンドリサーチ 「家に欲しい設備に関するアンケート」】

画像引用:https://trend-research.jp/15992/

 

結果は、3つの設問で"モニター付きインターホン"が一位となりました。

"モニター付きインターホン"は弊社でも必ず取付していました。普及率も他の設備と比べて高い事が分かります。

対して、"宅配ボックス"は付けたい設備では上位にも関わらず、普及率は17.5%とそこまで高くないことが分かります。また、"防犯カメラ"も同様です。

 

"宅配ボックス"は導入費用が比較的安価のため、今後の再販物件で取り入れていくことになりました。

"防犯カメラ"は本格的な商品を入れるとかなり高額となってしまいますが、近年は"モニター付きインターホン"で録画機能のついた防犯性の高い商品なども販売されているので代わりに取り入れることも検討しています。

上記の施工事例が出来た際には、またHP内コラムでご紹介させていただきます。

 

リノリビングでは、福岡県内を中心に中古戸建の買取を強化しています。

物件情報がございましたら、まずはお気軽にお電話ください。

 

 

施工事例はこちら
資料送付はこちら
一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。