Reno LIVING

NEWS
お知らせ

【戸建てリノベーション事例紹介】3世代6人がほどよい距離感で暮らせるアメリカンハウス〜part.2〜

2022.03.17

こんにちは!
リノリビングの広報担当です。

今回も、リノベーションによってアメリカンテイストな住まいを叶えたO様邸をご紹介していきます。O様のこだわりが随所に詰まった住まいには、リノベーションのヒントがいっぱいです! ぜひ参考にしてみてください。

 

アメリカンテイストな2階リビング


もともと1階にあったリビングは2階に変更しました。食事のスペースとリビングを区切ったことで、ゆっくりとくつろげる空間が完成しました。壁には65インチの大型テレビを目線よりも高い位置に壁掛けして、映画館でスクリーンを見るときと同じ目線になるように微調整。

壁や天井にはグレーのクロスを、フローリングや柱、棚板は木目を取り入れて雰囲気を統一することで、まとまりのある空間に。アイアンの照明や時計がアクセントになり、カッコよさを演出しています。

周囲を遮るものが少ない2階リビングは、日当たりを確保しやすいのも魅力。周囲の視線を気にすることなく、プライベートな空間を楽しめます。
リビングからつながる広いバルコニーは、アウトドアリビングとしても楽しめます。カフェやお昼寝、BBQなど、暮らしの幅が拡がります。

 

ご主人の書斎スペース

 

ご主人の書斎は、趣味のグッズを並べたり資格試験の勉強をしたりできる秘密基地のような空間。2帖ほどの小さな空間がほどよく落ち着けてちょうどよい。プライベートな時間があるからこそ、家族の時間も思いっきり楽しめるのかもしれません。

 

朝の混雑を解消する2階の洗面スペース

 


1階の洗面脱衣室に加え、2階にも洗面台を設置。2つあることで、混雑しがちな朝も心に余裕が生まれます。


リノベーションをしたことで、生活の満足度が想像以上に上がったと話すO様。こだわりを詰め込んだデザインと、それぞれがほどよい距離感で暮らせる間取りが、家族みんなが笑顔になれる充実の毎日を叶えました。

一覧に戻る

※10年買取保証及び返済保証は弊社にて不動産仲介した物件に限ります。
※住宅設備保証は新規交換したものに限る。既存住宅設備は対象外。
※リノベ工事請負500万円以上が対象となります。